HOME>Column>ハウスクリーニングの魅力をチェック【事前に知っておきたいこと】

ハウスクリーニングの魅力をチェック【事前に知っておきたいこと】

ミニチュア

ハウスクリーニング業者に依頼できること

大阪のハウスクリーニング業者に依頼できることとして、まず挙げられるのが素人だとキレイにすることが難しい箇所の掃除です。キッチンであればレンジフードや換気扇の掃除、お風呂場だと手の届かない浴槽エプロン内部に、黒カビなど落ち難い汚れも掃除してくれます。また、エアコンやシーリングファンといった高い所にある住宅設備の掃除も、ハウスクリーニングが得意としている箇所です。他には引越しをする際、原状回復をしなければならないマンションのメンテナンスも手掛けている業者も、大阪には多い傾向にあります。自分で掃除するのが大変な所を掃除したい、できるだけキレイにしなければいけないという際に、ハウスクリーニング業者は力になってくれるでしょう。

清掃員

ハウスクリーニングの費用相場

大阪でハウスクリーニング業者に掃除の依頼をする場合、どの箇所にどのくらいの費用がかかるのか平均的な相場を確認しておくと良いでしょう。まず、自分で掃除をすると故障してしまう可能性があるエアコンの掃除を、業者に依頼した場合の平均相場は約1万5000円前後です。頑固な油汚れに手こずるレンジフードや換気扇の場合、約3000円から2万円前後と業者によって費用に差がありますが、平均すると約1万3000円程度で依頼できます。毎日、掃除をしていても臭いが気になるトイレの掃除はというと、範囲が狭いこともあり約5000円から1万全前後が平均的な相場です。このような平均相場を踏まえた上で、ハウスクリーニング業者を選べば適正価格でサービスを提供する、優良な所を見つけることができるでしょう。